※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年6月14日日曜日

リーグ戦第11節 vs専修大学


おはようございます!
14日(日)に行われた、リーグ戦前期最終節
vs専修大学の様子をお伝えしたいと思います!

アミノバイタルカップが開幕し、大会無失点で優勝してから1週間、
リーグ戦前期ではなかなか勝ちきれない試合が続いていたため、
リーグ戦前期最終節への勝利の思いは皆強いはずです!
まずはアップの様子です!
緑に囲まれているところでアップがスタートしました!

まずはブラジル体操です!

2列になって行います!
ひとつは和泉が先頭です!

もう一つは小谷が先頭です!

カメラに気付き応えてくれました、小谷☆

バックアップの土居、水町
手拍子や声かけでアップを盛り上げます!!

キーパーも別メニューでアップ中です!

バックアップの工藤
皆に塩を配ります!

ストレッチへ移りました!
小出、小池(佑)

この日の円の中心は柴戸です!

笑顔が見られました☆差波

土居と仲良くおしゃべりしていたようです!
土居、差波

髙橋

三苫

道渕

木戸、三苫、室屋

瀬川、早坂、小出

Tシャツの中にボールをいれると
たくさん持てるのだそうです!
Tシャツのお腹の部分が膨らんでますね!工藤

ストレッチを終え、ピッチ内アップへ移ります!
二人組でのメニューです!
室屋

鈴木

岩田

小谷

柴戸

小出

髙橋

三苫

鳥海

ジャンプしたところを撮ってみると、
とてもかわいらしい差波が撮れました☆
差波

瀬川

小池(佑)

和泉

早坂

木戸

対面パスにうつります!
小池(佑)

三苫

瀬川

木戸

柴戸

早坂

アップを終え、試合に向け集中する選手たち

そして円陣です!
気持ちを一つにします!

入場する選手をスタッフ、サブ、バックアップのメンバーが見送ります!
八谷、小谷

柴戸

木戸

瀬川

神川総監督、室屋


髙橋

キーパー服部

選手入場です!


握手を交わす選手たち


皆で大きな声で毎回校歌を熱唱してくれています!
とても心強いですね!!


本日のスタートです!



試合前にスタメンが応援のもとへ挨拶です!

振り向いてこの後ガッツポーズしてくれました
気合十分です!木戸

挨拶後戻る選手たちを、応援メンバーが後ろから
拍手、声を送り続けてくれています!

円陣を組みます!
見据えるのは勝つことのみです!

ハイタッチ☆

試合開始のホイッスルが
なりました!キックオフです!和泉

アミノバイタルカップに続き
司令塔を任せれました 服部

高橋
持ち前のスピードで前線へとどんどんボールを運びます!

中盤で攻撃の起点を作り出します!
柴戸

相手にフリーキックのチャンスを与えてしまいますが...

服部が落ち着いてセーブします☆

木戸


相手の様子をうかがいながらパスを回していきます
鳥海、室屋、小出

どんどん攻めるパスを出していました!
差波

瀬川

木戸

瀬川が小谷へパスをだし小谷がシュートを放ちます!

ゴールの枠をとらえますが相手に外へ出されてしまいます

自らシュートで攻め、器用なボールさばきで会場を魅了します!
昨年はけがで出場できない試合も多かったですが、前期リーグ戦、大きなけがもなく
明治のキャプテン10番を務め大活躍の和泉です!


服部

柴戸

小出

高橋
クロスにだしますが、キーパーにキャッチされてしまいます
両チームとも先制点を狙う、攻めの姿勢をみせます☆

この試合勝利をし差波の笑顔がみられることに期待です!

攻めます!和泉
 
瀬川瀬川!と大きい声を出し瀬川にロングパスを
しました 鳥海

見事瀬川にボールがわたり
木戸へボールを託します!

力強くゴールを狙うも
得点にはなりません
木戸

前半36分
相手に先制点を取られてしまいます

すぐみんなで集まり話し合います
「負けるわけはないさ~」と応援で励まします!

鳥海も前に出て攻めます!

室屋
0-1のまま前半は終了しました★

HTをはさみ後半開始。集中しているのが感じられます

応援のスペースが限られており、みんな小さく固まっての応援でした☆



そして!後半2分
待ちに待った得点です!小谷がチームを勢いづけます!


1-1で試合を振り出しに戻します!

この日、小林、後藤とともにお誕生日でした
マネージャー白井 もうれしそうです♪

早坂もカメラに、小さなガッツポーズを決めてくれました!

越川部長と栗田監督が
小谷を笑顔で迎えます!

応援メンバーも小谷の得点に盛り上がります!!

追加得点を狙い
前へ前へ走り続けます!
高橋

瀬川

差波のCKです!

木戸

何としてでも追加点をという気持ちを選手全員から
感じられました!勢いは明治にあります!
和泉

キーパーとの1対1☆
これはゴールにはなりませんでしたが

この後木戸が高橋からのクロスにヘディングで
合わせて追加点を得ます!!

よっしゃー!と最高な笑顔の差波です!

みんなで集まって喜びます!

ガッツポーズ☆木戸
点取るねという宣言通り、本当に決めてくれました!


木戸に続こうと柴戸も攻めていきます!

瀬川

選手交代
木戸と三苫が代わります!

この時間帯に三苫が入ると、チームのスピードが復活します!


立て続けに小谷と岩田
鈴木と高橋が交代です☆
安定の守りをします☆
服部

岩田

2-1で試合終了です!!
3節次以来のリーグ戦勝利です!

みんな安心した表情のように見えます!
お互い激しい攻防を展開した、いい試合でした!

校歌をうたいます♪

一番大きい声を出し一番最初に喜び合っていたのは
八谷、小池佑です!

そのほかのメンバーも喜びをあらわにしています!
早坂、小池(佑)

左にうつる池上コーチ、右にうつる栗田監督、嬉しそうです☆

激しく喜んでいます!
髙橋、小池(佑)

水町、木戸

水町、八谷

工藤、木戸

八谷、すごい顔をして工藤とハグです!!!

小池(佑)、長沢
素敵な笑顔ですね☆


選手を皆で迎えます!

水町、土居
リーグ戦勝利に嬉しそうです♪

戦い抜いたメンバーを笑顔で迎えるメンバーたち☆

ものすごい顔をして選手を迎えております八谷、木戸

小谷、鳥海

三苫

再びすごい顔をして八谷が待っているのは、、、

室屋です!!吠えております!!

柴戸


そして応援のもとへと駆け寄ります!

この勝利により勝ち点3をゲットし、
また3日間オフとなりました☆
みんな、手で3ポーズです、連戦のアミノバイタルカップの後も
この日のために休みなくTRしてきたので3日間ゆっくり休んでください☆

みんなで喜びます!
やっとやっと、リーグ戦でみんなの笑顔が見られました!!
最終節最高の形で終わることができました☆

みんなの声援にこたえます♪
越川部長

岸本も嬉しそうです!
リーグ戦での勝つことの難しさを痛感しただけに、
この勝利とてもうれしいですね!

同点弾をたたきこみました、小谷☆
ピンでオフショットです!!

カメラに応えてくれたお二人☆
リーグ戦開幕からずっとお疲れ様です!!
差波、小出

服部からグットを頂きました!
アミノバイタルから大活躍の服部☆

ダウンを終え、ふたりでゆっくりしていたところを
応えてくださいました☆
和泉、山越

シャワーを浴びてすっきりの道渕、三苫、
学連のお仕事をしていた佐藤と、
JUFAgir明治大学担当のかおるんさん、4人でオフショットです♪
道渕、かおるんさん、三苫、佐藤

いつもたくさんの荷物を運んでくれている1,2年生!
オフショットに応えてくださいました☆
いつもいつもありがとうございます、お疲れ様です!
石田、牛之濱、櫻井、河辺、富田

牛之濱のポーズが気になります、、、!

2年生5人組でも応えてくださいました♪
3のポーズをしています!!
土居、岸本、山越、柴田、金原

使ったお部屋のチェックをしていてくれた二人☆
最後の最後までお疲れ様です!
長沢、押本

アミノバイタルカップを優勝で終えてから迎えた、リーグ戦前期最終節。
4節目以降から勝利を掴めずにいましたが、
先制点を許したものの、小谷の同点弾、そして木戸の追加点で
2-1となり、無事勝利を掴み取ることができました!!

この勝利で、リーグ戦前期を6位で終え、
天皇杯予選出場を決めることができました!

苦しい時期もありましたが、前期最後を良い形で終えることができたのも、
皆様の温かいご声援という支えがあったからのことです!
まだまだこれから天皇杯予選、総理大臣杯、リーグ戦後期、
そしてインカレとたくさんあります!

皆で一丸となってこれからも戦ってまいりますので、
引き続き明治大学体育会サッカー部をよろしくお願いいたします!



マネージャー大橋、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿