※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年5月6日水曜日

リーグ戦第7節 vs 桐蔭横浜大学

こんにちは!
5/6(水)に行われましたリーグ戦第7節
vs 桐蔭横浜大学の様子をお伝えいたします!
 
キックオフ2時間前から控室等に
入ることができます!鳥海
 
アイシングをしに来た岩武

ミーティング前にボールの空気圧を
チェックします♪瀬川

もうすぐアップが始まります。工藤

キャプテンもまだ表情は柔らかいです。和泉

東京五輪に向けて周囲では工事が行われています

連戦真っ最中ということで、気持ちの切り替えが大切です
柴戸、牛之濱、工藤、鈴木

こんな素敵な笑顔も、そろそろお預けです
鳥海、三苫、道渕、早坂

恒例のブラジル体操が始まりました!木戸
徐々に関節をほぐしていきます
道渕、小池、三苫


1年生も手拍子で貢献

服部と長沢
長沢は本日が初スタメンです!!

ストレッチしてます
差波、河面

通りすがりの丹羽
今日は明治大学が会場運営担当日です

道渕

藤本

早坂

國學院久我山高校の2人
菊池と巽

差波

小池

小谷

土居

三苫

鈴木

小池

河面

八谷

心拍数を上げます

金井塚トレーナーと西原

4年の貫録を感じさせます。髙橋

ピッチ内アップが短い時間で行われます

応援組も全員到着しました!
菊池が荒木を笑わせているようです☆
 
選手入場です!
全員が前を見て、気合に満ちた表情をしていました!

1節からベンチ入りしていた1年生長沢
ついに先発です!

こちらも今季初スタメンとなった鈴木
応援席からの「たつやー!」の声に手を挙げて応えます☆

本日の試合を託された、スタメン11人です!

最後に話して円陣を組み、集中力を高めます!

キックオフです!!

試合開始直後は、
DFがボールをまわして相手の様子を伺います☆

FKを蹴ります差波です!

3節連続スタメン起用で
さらにたくましくなったように見えます!
鳥海

鳥海と同じく2年生で本日スタメンの木戸です!!

小出
最終ラインは超えさせません!


落ち着いた中でも熱い気持ちでプレーしています!
土居、柴戸

CKとなりました!
差波が土居へパスをし、土居がクロスにボールを蹴りますが
得点にはなりません。

みんなに指示を出します!
長沢

相手のフリーキックもしっかりキャッチします!
 

小出

和泉

土居

差波

藤本

鈴木、木戸


明治を背負いリーグ戦に出続けている4年生
安定感と存在感があります!
高橋、差波、和泉

鳥海


鈴木

オフサイドと判定され悔しそうな表情を浮かべます
応援席からは
モンスター佳希!と声がかかります!
藤本

攻撃の起点を作り出します!ボランチの2人です!
柴戸、差波

高橋

木戸

差波


藤本

前半は0-0のままHTに移ります

後半開始です!!

自分の出番がいつ来てもいいように、ダッシュして出番を待ちます!
河面、小谷

藤本がゴールを狙うもなかなか先制点が奪えません

相手につかれても、華麗な足さばきで相手をかわします!
高橋

土居

ここでついに!
キーパーが来たところをうまくすり抜けて、、
藤本が確実にゴールを決めました!!

よっしゃー!!!!と藤本
木戸が笑顔で駆け寄ります♪


2人の向かう先には…

笑顔で待ち受けるサブのメンバーたちがいました!

みんな集まって喜びを
分かち合います!


全員の気持ちの一体感が感じられました☆
このまま勝てるのではないかと感じさせるような勢いがあったように思います。

しかし、この日集中応援日の桐蔭横浜大学。
負けることはできません。
4分後、相手に同点ゴールを決められてしまいます。

先ほどの笑顔とは裏腹に、悔しそうな選手たち
まだ試合は終わりません!
みんな声を掛けあっていました
 

藤本

和泉

差波
 

ここで、監督陣が動きます
土居に代わり道渕を、
木戸に代わり小谷をコートへと送り出します!

道渕

追加点は決めさせません!!
長沢

小谷

道渕

長沢のはじいたボールを小出が外に出します!
 
相手に負けじと明治も追加得点を狙いに行きますが
1-1のまま試合は終了です
和泉

負け越しはしなかったものの、
選手たちの顔に笑顔は見られませんでした。
次節こそみんなの勝利の笑顔をみれることに期待です!
 
 
なかなか勝ちきることができない、歯がゆい試合が続いています。
今年のスローガンにも掲げた【原点】に
スタッフも選手もマネージャーも全員が立ち返り、
次節まで中2日ですが切り替えなければなりません。
4年生にとっての関東大学サッカーリーグ戦はあと15試合。
振り返った時に後悔しないように、チームを引っ張っていって欲しいです。
昨シーズンわずかに届かなかった【リーグ戦優勝】を成し遂げるため、
あの時の悔しさを晴らすためには、勝つしかありません。
先輩方に託された想いをパワーに変えて駒沢戦に臨みましょう!
明大が困難を乗り越えていくために、皆様からの温かい応援は不可欠です!
応援よろしくお願い致します☆
 
 
 
マネージャー  白井、大橋


0 件のコメント:

コメントを投稿