※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮下さい

2015年3月24日火曜日

静岡合宿3日目TR(ALL)


こんにちは!
本日9:00からは部員全員と富士市立高校の選手たち合同でのTRが行われました!
この日の練習メニューは部員たち考案のものです!
教える側として奮闘する姿をご覧ください☆
 
練習開始の前の部員たちです!
富士山をバックにキメてくれました! 松田 
ここからは松田と土居カメラマンによる撮影です!
こちらは富士山を挟んで! 柴戸、木戸

最後は富士山を手に乗せて! 小池(大)

とても近くで写ってくれました!鳥海 
富士山をバックに1.2年生で!!
石田、柴田、鳥海、柴戸、木戸、山崎、
上夷、櫻井、田邊、小池大、長津
牛之濱、岸本、土居

1年生もオフショットにたくさん応じてくれます!
伊藤、小野

富士山がよく似合いますね☆
工藤、水町、小出、小池、藤本

富士山ポーズ!!
丹羽、道渕、松田

こちらはカメラで撮った写真をみんなで覗いて確認している2年生です♪

連想ゲームをしながら2人でリフティングをしていました!
室屋、差波

富士山とてもきれいです!

写ってくれました!☆
三苫、室屋


TRが始まります!



まずはみんなでアップです

後ろの様子をうかがいながら、先頭を走るのは
岸本、柴田の2人です☆

ストレッチの円も巨大です!

ストレッチの中心、今日は田邊でした☆


ストレッチ中の二人
鳥海、和泉

全体をAグループBグループの2つに分け、
さらに各グループを3つのチームに分けてのTRです!

チームごとに集まります!

8人ずつほどの6チームに分かれて行います☆


サービス精神旺盛なチームです☆
小池(大)、山本、八谷、柴戸、菊池


チーム全員集まってくれました!



富士市立高校の選手です! 

丁寧に指導していきます!
木戸

高校生のプレーを見ながら
声を掛けていました♪
山崎

ボールを奪うをテーマに、
それぞれのグループで考えたメニューを進めていきます!
金原

室屋

富田、田邊

道渕、丹羽


次のメニューの準備をします!
上 岩武、下 高橋

河面

上夷

鳥海、小出



高校生にわかりやすいように
言葉を選びながら説明していきます!

カメラに気づき応えてくれました!
長津


こちらのグループは部員たちがTRのデモンストレーション中です!
TRの説明をします 小林
キーパーたちのグループです


チームをまとめる藤本、小林

工藤、土居、高橋

高校生を指導します☆ 
菊池、八谷、山本

渡辺

櫻井

八谷

山本

西原

菊池、柴戸


工藤、巽
工藤はB3ちーむのリーダーでした!

土居
 TRの最後はチーム対抗戦でした!

円陣を組みます☆

最初は距離があったものの
この頃には名前も憶えぐっと距離が縮まりました!

高校生のプレーを見て喜んだり悔しがったりと
盛り上がりを見せていました☆

A2チームのリーダーを務める小谷は監督のようでした!
丹羽、小谷、道渕
 
惜しいところまで攻めましたが得点は決まらず
全身で悔しさを表現していました!

A1チームのリーダー三苫

2本目3本目とゲームは進んでいきます☆


ゲームごとに集まり指示を出します!

ゴールの中から指示を出すほど
人一倍指導に力が入っていた差波
  
得点が決まり喜ぶ選手たち

ゲームが終わり高校生とハイタッチをかわす様子です!

最後にまとめを話します!
三苫

真剣に話を聞く富士市立高校の選手たち

試合で勝つために大切なことを話していました!
Aグループ全体のリーダー小池

それぞれのチームが円となって話し合います!

プライベートな話をして盛り上がっていました!
小谷、田村
ここからはチームごとの集合写真です!
A2チーム
(上段) 村田、下川
(中段)小野、木戸、柴田、丹羽
(下段)小池、田村、道渕、小谷

A3チーム Aグループ1位でした!
(上段)岸本、袴田、伊藤、富田
(下段)田邊、伊池、鈴木、差波、松田

A1チーム
(上段)後藤、山越、河面、室屋
(中段)佐藤、山崎、金原、野田
(下段)三苫

最後はチームでまとまり、お話をしていました☆
高校生たちに一発芸を披露することになり、
頑張っていました、小池(大)☆

B3チームの集合写真です☆
(上段)岩武、巽、岩田、藤本、辻
(中段)土居
(下段)渡辺、工藤、高橋、早坂

寝転がっていた高橋が起き上がり、もう一枚集合写真です☆
ビブスを着ているのが、富士市立高校の選手たちです!

Bチーム内で行われたゲームを制し、
Bチームで1位となりました、B1チーム☆
見事な富士山をバックに、集合写真です!!
(上段)和田、荒木、長沢、和泉、鳥海、小林、上夷
(下段)牛之濱、小出、水町

GKのチームです!
こちらも富士山をバックに集合写真です☆
(上段)服部
(下段)長津、石田

こちらはB2チームです☆
(上段)河辺、西原、小池(大)、柴戸、山本、櫻井、橋岡、八谷
(中段)瀬川
(下段)菊池

最後は全員で集合し、栗田監督のお話を聞きます!


明大サッカー部の静岡出身高校、チームの人は
前へ出て、皆に一言お話をすることになりました!
土居、早坂、袴田、八谷、荒木、金原、櫻井、長沢、石田

最後は石田が、自分の一発芸は全日本選抜に入ると言い、
皆の前で見せてくれました♪
頑張ってます!石田

石田の一発芸で、皆笑っていました!!

最後は明治大学、富士市立高校スタッフも部員も含めて、
全員で集合写真です☆

最後にオフショットです☆
富士山が綺麗だったため、富士山をバックにパシャリ☆
(上段)河面、伊池、水町、小池(佑)、丹羽、道渕、八谷、松田
(中段)巽、服部、顔を隠されてしまった山本、小出、岩田
(下段)野田、和田

お片づけをしていたところ、応えていただきました♪
金原、土居、村田、橋岡

今年からトレーナーとして、
明大サッカー部をサポートしてくださっている、金井塚さん♪
西原と共にパシャリ!
西原、トレーナー金井塚

富士山をバックに青春ぽく♪
小池(大)、早坂

ふたりでお話していたところをパシャリ♪
山越、早坂

最後は青森山田高校出身のお二人☆
宿舎に戻る途中、宿舎の窓からカメラを向けると応えてくれました♪
差波、室屋
UNOで岩田が負けたため、おごってもらったようです☆
桃の天然水とともに!
差波

八谷もUNOで勝ち、おごってもらったようです♪
負けた岩田とともに!
八谷、岩田、差波

メニューを考えるところから始まったこのTR、
教える立場に立ち、多くのことを学ぶ良い経験なりました☆

最初は明治の選手も富士市立高校の選手も
緊張した面持ちでしたが
徐々に打ち解け仲良くなっていたのが印象的でした!

本日の午後はTOP、STに分かれてのTRを行いました!
その様子も続けてお伝えいたします♪



マネージャー大橋、高槻、平光、野寺

0 件のコメント:

コメントを投稿